トップページニュース > 京都にて、展示会のお知らせ

京都にて、展示会のお知らせ

最終更新日:2017年08月09日

今帰仁村で素敵な体験と織物を販売している『BOTANICA』さんが
この度、京都の亜熱帯植物園会館展示室にて染色展を開催されます。
ハイビスカスやオクラ、パイナップル、バナナなどの植物繊維を生かした
新感覚の生地とジャガード織機を高精度に活用して制作した、
植物アート作品を展示するようです。

講演会
8月20日(日)13時半〜
場所:京都府立植物園2階研修室

染物織物体験教室
8月21日(月)〜23日(水)13時半〜15時
場所:京都府立植物園2階研修室
料金:1,200円
先着順!締め切り14日(月)!!

近隣の方は是非お立ち寄りください!





BOTANICAとは・・・
生活を彩り、衣服からインテリアまで様々な形で包み込んでくれる「糸」や「布」。
私達は、ハイビスカスやオクラなど沖縄の植物から新たな糸の開発に成功しました。
その作り方にまでこだわったBOTANICAの「糸」と「布」、どうぞご覧ください。
工房内では、商品を直接手に取って購入出来ます。
手ぬぐいやコースター、Tシャツを始め、1点ものもあり。
例えば・・・
『オクラの糸で作ったシャツ』。藍と土で手染めした、とても贅沢なシャツ。
手触りがもの凄く気持ち良く、リネンのような感触だけど少し違う。とにかく、”優しい肌触り”。
また、横の糸はオクラ、縦の糸は和紙で織られた『ストール』。
色合いも、顔色が明るくなるので、プレゼントに最適です。アクセサリー感覚で着けられます。

染色体験教室
http://www.nakijinson.jp/visit/nakajima/

×